クロビラボ

クロスビーツレヴのむずかしい曲の裏技を伝授します このブログを見ればあなたも明日からイノベーション!? http://revrank.maplia.jp/sunrise/view/00145

残響のアカーシャ(UNL)のスコアの出にくさがヤバい!w判定はどこ?スコアを出す方法は?

f:id:Scapes:20171219201023p:plain

参考にすると光らないので参考にしないのがオススメです

判定は-25~-20くらいがいいかも ハイスピは見える中で一番早い方がいいです(遅め意識が多いので早Superが出やすい)

イントロとアウトロゲーです

 

イントロアウトロ以外の参考動画(多分1Superしか出てない天才動画)

  • 0~22ノーツ(イントロ)

気持ち早め 気を抜くとcoolが出る 曲に合わせて押すとSuperになる

  • 23~40ノーツ(♪believe in me, believe in me, believe in me, believe in me.

ボーカル合わせのはず テテッテッのリズムなので単単同時のセットで意識するといいかも 単押しは遅めで同時は普通~気持ち早めがいいかも?

  • 41~45ノーツ(連フリック)

左ロングの人差し指からなぞる むずい ここは早すぎてSuper出ることが多い まず始点がFlawless出てるかどうかが大事 ロング消えきってからいくといいかも?消えきる前に行くとSuperな感じ多かった 連フリック自体は音に合ってるはずなので曲と合わせるのが大事

  • 46~72ノーツ(イントロギター)

全部普通~気持ち早めでいいかも 遅れてSuperが多い 同時が多いのでそこでSuper出すと痛い ここは普通にやって光らせる感じでおk

  • 73~79ノーツ(連フリック)

配置が近いので右のロングを押しながら左軸を親指で取って連フリックを左で取るのがオススメ これも早すぎる事が多い 曲に合ってるのでギターの音に合わせる感じ 左で取ると調整しづらいので気持ち早めになぞるのがいいかも 1回目の連フリックのときもそうだけど発生は遅めで滑らせる速度は普通~若干早めかな

  • 80~106ノーツ(イントロギター2)

46~72と同じはず

  • 107~113ノーツ(下に行く連フリック、右ロング イントロ終わり)

連フリックは発生クソ早いはず しかも直前に右上ノーツを右手で処理させられて間に合わない いつも遅れてSuperになるし意識してないと始点でCool出やすい ただ早すぎるとなぞるのも早漏になってSuper事故起きる 始点Superでもいいから残り3つ光らせるのが大事 まあここは早め意識って感じで入るのがセオリー 連フリックの後右にロング出るけどここは薬指か中指で処理しよう 連フリックに意識が向きすぎてSuperが出やすい こぼすとまずいので要注意

  • 114~185ノーツ(♪刹那に迷い込む 陰鬱な '' 世界タチ '' 絡み…凍てつく… どうして…遠いの ?

完全分業がオススメ 判定はかなり遅い ここで気持ちが高揚してSuper地獄になると終わり 歌い方がノロい(失礼)のでボーカルになりきってノーツを押せ もう一回言うけどマジで全部遅くていい 多分ボーカル合わせ

  • 186~189ノーツ(ギター2回のロング同時2回)

1回目のロング同時は判定遅めから普通に戻ってるはず 注意するのが2回目のロング同時 音合わせだからクソ早い とりあえず2回目超早く押せばいい これも音にあってるはずなのでアカーシャのギター担当の人は有利

  • 190~255ノーツ(♪終焉りを届けよう 虚構の華が舞う 揺らり…揺れて… 全てを飲み込む

判定は114~185と同じはず ここも油断してSuperが出がち 同時が少ないからといって落とさないように 難しくないので歌い出しからここまでは0Superでいくくらいの心構えで 全てを飲み込む地帯はなんか遅く感じる 同時なので絶対落とさないように ここで2Super出すだけでイントロで稼いだ分がなくなるしイントロで稼いでなかったらスコアの借金が痛い こっからむずいしここまでは簡単だからノリ

  • 256~289ノーツ(♪「眠りなさい、どうか、羽根をやすめて。 信じていた人の夢を見ながら。」

理解不能 ノリ 遅かったり早かったりよくわからん ボーカルの男になれ 多分早い

  • 290~324ノーツ(♪矛盾に焦がれ 破滅に咲いた 無謬の星の彼方で…

ここは確実に言えるけど早めに押すと100%Super出る 声に合わせる感じ 若干遅め~気持ち遅めくらいで押そう 運指はおまかせします 左側の配置がむずいし両手オススメ てか書いてて思ったけど2ノーツの塊は多分発生が遅くて発生してからは早めに押すといいんじゃね?(塊だから早く押すのは当たり前だ)

  • 325~330ノーツ(♪どうか

遅super出がち 早めにいこう

  • 331~338ノーツ(♪believe in me, believe in me.

 多分イントロと歌い方が違うし判定も違うはず ただよくわからんのは同じ(は~)やっぱ同じかも 同時が早いのかな~?わからん

  • 339~346ノーツ(♪迷宮パラドクス

迷宮まで普通に押す パラドクスはめっちゃ早いはず これも歌い方通り Astilbe × arendsii × 俺って感じでやるといいよ パラドクスは指1本でやるほうがいいかな 光ると楽しい

  • 347~361ノーツ(♪引き裂いた出口へ

 何回も同じこと言ってるけど歌い方通りで引き裂いたまでは普通 出口への所でビブラートかけたがるから遅めに歌うとカラオケで高得点が出やすい

  • 362~380ノーツ(♪どうか believe in me, believe in me. 残響のアカーシャ

325~346と同じ 自分を信じろ地帯の同時押しの配置が違うので注意

  • 381~396ノーツ(♪ひび割れた夢を見させてよ

ひび割れた=引き裂いた地帯と同じ感じでおk 夢を見させてよ地帯はリズムが複雑 ただ歌詞通りにノーツが出るのでノリノリになればOK(何がOKなんだ?)これもAstilbe × arendsii × 俺地帯

  • 397~442ノーツ(ここは何処で《何処で》誰と《誰と》 赤い《嗚呼…》キスを 繰り返すの…《あしあとは》永久に…《まだ…》

理解不能 多分全部早めだと思う 遅くはない 事故るとまとめてSuper出る Astilbe × arendsii × 俺地帯 光る時は声に合わせて押してた マジでAstilbe × arendsii × 俺 俺のボーカル地帯ないけどとりあえず好きな方にハモればそれっぽくね?

  • 443~458ノーツ(♪「全部、あげる、の。」

ここは罠だけど歌い方通り遅くなるので注意

  • 459~548ノーツ(♪believe in me, believe in me, believe in me, believe in me.~アウトロ終了前)

イントロと同じ

  • 549~567ノーツ(ギター担当がビリンミー言いたくなった地帯)

地味にむずい 最初は右手使えんから左で取ろうね ここはリズム通りだけどやたらSuperでる まあ多分ギター担当が歌えなくて怒って判定変えてると思えばまあ許せる

  • 568~571ノーツ(ここで安心してほっと一息つくと1つSuper出るよ地帯)

判定は普通か気持ち早いかくらい ノリ

 

お疲れ様でした とりあえず55500超えたら上手いと思います 俺を超えられるようにがんばってね