クロビラボ

クロスビーツレヴのむずかしい曲の裏技を伝授します このブログを見ればあなたも明日からイノベーション!? http://revrank.maplia.jp/sunrise/view/00145

Minerva(MAS) 攻略 UFC

f:id:Scapes:20170518232340p:plain

◆概要


Uが付くスコアの目安 79000
98%UFCが取れればいい人向けの記事です
ノーツ数が916、BPMが212と人間がプレイする数字になっていないのでめちゃくちゃSuperが出てゲージが非常にキツイです コンボを繋ぐことはできてもUゲージを維持できず落ちる、という事が非常に起きやすい曲なので生半可な精度しかない場合は正直な話Uは無理です。
SURVゲージでプレイしてスコアが78500当たりを超えてきたらUがワンチャン見えてきます。該当する人は頑張りましょう。

◆判定
マイナスに傾けると光ります。僕は-9とかが良かったです。-5~-10あたりで試すといいかもしれません。ワブル地帯が光るかどうかで判断しましょう。
─────────────────────────────────────────────────
UFC動画

─────────────────────────────────────────────────

◆最初の長い横フリック×2→4連×4

同時押し→左連フリックへの移行がめちゃくちゃ早いので遅れてcoolが出やすい 早めの入りを意識する
もしくは人差し指で同時押しを取った後すぐ親指で連フリックを処理する
後の4連は右手で3つ取って左手で1つ取る ノリ ここはとりあえず繋がればOK ゲージ8割残せれば十分 スコアで言うと21000は欲しい

◆ワブルベース地帯

判定合わせてノリでしばく 全然Flawlessが出ないのでゲージがどっか行く
右の3連のところを左手で補助できる場所があるため人によっては精度を取るのに使える
とりあえず適当にパントマイムして耐える コンボ切る場所じゃないのでコンボ切る人は配置を覚えましょう

◆ワブルベース地帯終わり際の真ん中ごちゃごちゃする所

ここはわかんないとコンボ切ります わかってても早すぎてわかりません 癖がつきまくります
上の4つを処理したあと、下外同時、上内、上外同時、下内の順です めちゃくちゃ早いのでよくわかりません ノリです
最初の1234を処理したあと外側を薬指で取ります→内側を人差し指で取ります→外側薬指→内側人差し指が理想です
理想なので実際にやるとあまりにも早すぎて運指がクソテキトーになります 繋がればいいんだよハゲみたいな感じでゴリ押ししましょう 試したことないですが外側と内側を餡蜜して4回押すのを2回にするのも悪くなさそうです 机上の空論なのでできるかはわかりません 100円無駄にして確かめてくれる信者募集
ここ抜けた時にスコア33500は欲しい ゲージは5割以上あれば後半バカじゃない限り耐えれる

◆∞4連地帯

バカ正直に左手と右手で2つずつ分業すれば行けます 手を高速で動かす練習 最後だけ4つじゃなくて3つ+上フリックなので注意 最後は分業より右で3つ処理して左でフリックのほうが楽
運指は色々ある 2-2の正攻法or餡蜜 3-1の正攻法、片手で4つ処理する正攻法 お好きなのをどうぞ

◆xiフリック

3-3-1(同時)の順に来る Xを一気に滑らせると下でcoolが出る 下部分に入る際原則すると光る気がする
判定をマイナス側にずらすと多分光る ノリ

◆サビに2回出てくる右に出るめっちゃ速い4つのやつ

順番は
① ③
② ④
近くてめっちゃ速くでる感じなので①と②を人中で取って③④を人親で取ればオッケー 早いから同時押し気味でオッケー 左手側で①②を取ったあと空いてる親指で横に出てくるロングを取れます
繋いで最低限の精度を取るならこれでオッケー

5/20追記

勘違いしてました。配置は

① ②

③ ④

みたいです。押し方はもう少し考えたほうがいいかもしれません。

 

 

◆4連パラダイス地帯

繋げることだけを考えるなら餡蜜でOKです
fastでコンボを切りやすいのでリズムを覚えて若干遅めに取るとベスト 特に下にでてくる2つの同時押しは注意
ちなみに4連の入りの前、右あたりにノーツが配置されてるので注意しましょう
ちなみに餡蜜するとこうなります
② ② ① ①
③ ③ ④ ④
⑥ ⑥ ⑤ ⑤
 ⑧  ⑧
  ⑨⑨

    ②②①①
③③④④
    ⑥⑥⑤⑤
⑦⑦⑧⑧

何回も試行した結果この餡蜜はうまいタイミングで押すと全部Superで拾えることがあります
前半の4連は遅めに押すとSuperで拾える率が高かった気がします どちらにしろ4連の後の下の同時押しの部分でfastを出しやすいのでそこも意識すると若干遅めくらいがちょうどいいかもしれないです
後半の4連は早いので早めに餡蜜するとSuperで拾える感じです
遅い→速いで切り替えるのはちょっと大変なので繋ぐだけなら常にちょっと遅い感じでいいと思います
ここはよくわからないfastが出まくって切ったりするのでまずは気持ち遅めを意識しましょう

◆下でロング押しながら左右叩くやつ

ロング押しながら左右のノーツ出て来る間押してれば繋がります
始動は右で少し叩いた後真ん中にロングが出てきます ここを右手の人差し指でとって薬指で右の間を押してるとオッケーです ロングは親指でもいいかも とりあえず配置を覚えましょう 左右に出てくるやつはマジで間叩いてるだけでいいのであんまり意識しなくていいです ただ調子乗るとたまに抜けるので叩く場所は考えましょう

◆ラスト前4連<

ノリ

◆最後のノーツ来ない所の少し前

⑦ ⑦     ① ①
⑧ ⑧     ② ②
⑨ ⑩     ④ ③
 ⑪ ⑫   ⑥ ⑤

クソ速いのでまともに押せません 右手部分は全部同時処理でいいです あまり減りません
左手部分は⑦と⑧を右手で入るとその下も押しやすくなります

◆ラスト

         ⑩
① ①      ⑨
 ②       ⑧
 ③       ⑦
 ④       ⑥
        ⑤ ⑤

見た目以上にムズイです たまに切ります ここはある程度運指が自由でにできると思うのでいい感じにやりましょう
同時押しのところは片手で取ったほうがいいです ちなみにここまで繋いでてフルコンしたいだけならここは適当に1本指で赤ちゃんした方が安定します(安定するだけ)

最後はその後フリックが右に行って左に行って終わりです 最後のロングだけ必ず2本指か3本指で取ってください 
ロングノーツが取れたらゲームクリアです お疲れ様でした

 

平凡なエビはリージョン
育ててんだろ
ジャソミジャソフォミドウェトゥッレイ
音の強めの9一人分絵が
ライクアップたりいつもPlayBack
このエビワン鍛冶屋
もう飽きてんだろ
ジャソミジャソフォミドウェトゥッレイ
交差ヘッドホンから溢れ出すほどに
ライドンナウ