クロビラボ

クロスビーツレヴのむずかしい曲の裏技を伝授します このブログを見ればあなたも明日からイノベーション!? http://revrank.maplia.jp/sunrise/view/00145

【単曲攻略記事 第8回】Devil's Classic(MAS)をしばく

 

f:id:Scapes:20161002005822p:plain

曲情報

【レベル】80

【判定】適当でも光る -5~-10あたりがいいかも

【99%許容cool】17まで

【難所】中央同時押し混フレ地帯、大量2連地帯

【稼ぎか】難所の2箇所を繋げることができれば稼ぎ

【所見】100%はむずい 99%は簡単

【書いてる人の設定】HS:5.5 判定: -7ms

UFC動画

難所解説

難所1

 ここは真ん中を左手で取って右手で周りに出てくるゴミを処理します その途中で左上に出てくるやつは取りにくいので注意が必要です

軸やってる途中の解説

4回目(最後)の混フレが終わったあとに左上を処理するのですがその後に間髪をいれず右から左への4連が来ます がんばってピアノ押しで処理しましょう

f:id:Scapes:20161002000337p:plain


 

軸が少しなくなるところの解説

1回目と3回目は左上が2つでてくるので左手の中指と人差し指で処理しましょう(安定します)

f:id:Scapes:20161001235454p:plain

2回目は左下に2つ出てくるので右の親指で処理するのがおすすめです(これは人差し指で取ろうとしてますがたまに抜けますし癖がつきやすいです)

f:id:Scapes:20161001235947p:plain

難所2

 ここは右下のロングを左で取ってあとは右手でゴリ押しします 右下を親指で取ったりして無理やり両手で取ることもできますがあまりおすすめできません

 

ロングを離すタイミングについて

 上に3つくる所があるのでそこの3つを処理し終わるとロングで拘束されている左手が使えるようになります

f:id:Scapes:20161002003630p:plain

f:id:Scapes:20161002003632p:plain

 

横にめっちゃ流れてくるやつ

ここの運指はかな~り迷ったのですが色々足掻いた結果12が左、345が右の人差し指でゴリ押しになりました。で、ここはいいとして次です。

f:id:Scapes:20161002004557p:plain

ここで左と右にゴミが出てきます 順番を間違えずに処理しましょう

f:id:Scapes:20161002004558p:plain

その後右から左への4連が来ます ですがここで左手をフルに使った運指にしてしまうと左上を左手で取るのがかなり難しくなると思います 親指で取ればこの限りではないかもしれません

ぼくは1234全部右人差し指で処理しました。そこまで早くないのでいけるはずです。

f:id:Scapes:20161002004600p:plain

で、4連の後に左上から2連地帯を処理していきます。片手で出来る自信のある人は4連を左手をフルに使って処理した後右手だけでここを処理するのもいいかもしれませんね。

f:id:Scapes:20161002004602p:plain

あとここが終わったあとに右下に右から左への3連がでてきます 100%ねらいの人は注意しましょう


最初の同時のデッデデッデデッデデッデデデ~~~~が出来ない人は真ん中のロングを親指で取ることを覚えましょう

最後に感想

スコア全国7位です