クロビラボ

クロスビーツレヴのむずかしい曲の裏技を伝授します このブログを見ればあなたも明日からイノベーション!? http://revrank.maplia.jp/sunrise/view/00145

【単曲攻略記事 第5回】I Believe Someday(MASTER)をしばく

f:id:Scapes:20160621231313p:plain

曲情報

【レベル】78

【判定】判定が若干早め?自分でも把握しきれていない ただいつもの判定より遅くしたほうが光ったので 普段より-5msくらいがいいかも

【99%許容cool】15まで

【難所】最初のごちゃごちゃしてるところ、テンテンテンテン上下フリック地帯、最後の手が忙しい所

【稼ぎか】クソむずいです 最初はULTゲージすら残りませんでした できればレベル相応の難しさって感じです FVにすれば稼ぎだと思います(ここ重要)

【所見】最初のごちゃごちゃしたところ抜ければ勝ちです あそこのフリックが外れやすいので注意しましょう あと最初がサバイバルでやったほうがいいです がんばるぞ

【書いてる人の設定】HS:4.0 判定+2ms

UFC動画

難所解説

 ぜんぶ難所なんしょ

最初のごちゃごちゃ

はい無理 フリックの往復でよく切れるのとまんなかに同時が出ながら単押し来る所の判定よくわかりません でも繋がります それでも98%出るので多分大丈夫でしょう 

後半で下の軸押しが下フリックに変わるので注意しましょう それで切って今日1回リトライしました 時間返せ

テンテンフリック地帯

フリックを右手でやらされるやつと左手でやらされるやつが順番にきます

右手フリックのやつ

 左手フリックのやつ

ここは判定がむずい 一つめのほうの右手フリックバージョンが運指地味にむずい

見れば分かると思いますがフリックの処理後にすぐ戻してノーツを叩いているので手が忙し丸です 過剰労働です

左手でフリックをやるバージョンは右手がフルに使えるのでそこまで難しくはありません ただやっぱり判定がよくわからない太郎なのでがんばって光らせましょう ここは慣れです(こいついっつも同じこと言ってんな)

最後の前の忙しいやつ

基本的に下の軸を左、他を右手で処理できます 慣れると楽です 上の方のリズムは「テテッ テッテッテッテッ」で覚えましょう 音楽詳しくないんでここらへんの用語とかよくわかりません

動画の13秒あたりでフリックが登場します ここで体勢を崩されないように注意です その後もフリックが登場します 落ち着いて対処しましょう

最後

FVだと簡単になります(たぶん)降りフリックのほうが処理しやすいので楽です 判定はわかりません 諦めましょう

最後に感想

2回でUFC動画が撮れたので楽でした フルコンするのに精神的に疲れます フリックの角度で切れる所が多いのでフリックは角度を付けましょう

記事中でも書きましたが最初のごちゃごちゃしてるところ抜けたらほぼ勝ちです がんばってください

土日に更新をサボッたので今日はここまでです 眠いです

クラス7をやりましたが接続は無理太郎です スピカ無理 

スピカの動画は奇跡が起きたら撮れます それまで待っててけろっぴ

というわけで またの~

f:id:Scapes:20160318031304j:plain

ラ祭は帰れ