クロビラボ

クロスビーツレヴのむずかしい曲の裏技を伝授します このブログを見ればあなたも明日からイノベーション!? http://revrank.maplia.jp/sunrise/view/00145

【単曲攻略記事 第4回】Sundrop(MAS)をしばく

f:id:Scapes:20160612222137p:plain

f:id:Scapes:20160612222147p:plainf:id:Scapes:20160612222147p:plainf:id:Scapes:20160612222147p:plain

 

曲情報

【レベル】75

【判定】デフォでも充分光る(と思う) ただBPMも相まってフリックが体感遅めなのでfast出ることもあり+側にするのもあり

【99%許容cool】11まで

【難所】最初の縦連絡み、中盤の上下フリック絡み、ラスト

【稼ぎか】稼ぎです。難所の全てが覚えればどうにかなる範囲の難しさなので回数こなせばいけます。98%くらいを狙いましょう。

【所見】最初は難しいですが覚えれば簡単になります。今では幸いな事にプレミアムプレーが使えるのでそれも活用してUFCできるようになりましょう~

【書いてる人の設定】HS:4.5 判定+6ms

UFC動画

難所解説

最初の縦連

ここの縦連は覚えましょう 感覚で覚えてるのであんまり正確ではないですが右上の縦連は確か2→3+左斜め下フリックの同時です 参考程度にどうぞ

(ぱん)ぱぱん ぱぱぱん 音で覚えるのがいいかもしれないです ここ繋がればだいたいあとラストだけです 頑張りましょう

中盤の上下フリック絡み

ここは気合です 僕も初見のときはボロクソでした フリックと同時になるノーツがときたまあるのでそこで意識して合わせるとわりとリズムが取れるようになります 左側のフリックのときは交互が多く右側のフリックのときは同時が多いです わりと遅いフリックなので落ち着いて処理しましょう

ここが見えなければハイスピを上げるのも視野に入れておくといいかもしれません

ラスト

 図解コーナー

←③      ①

          ②

  ①     ③→

    ⇓

    ②

    ①

    ②

     ⇓

      ②→

       ①

←②

なんだこれ まんなかは3回押します そこを中心にいろいろ処理する感じです 親指を使って頑張りましょう 無限にvineを再生してきみもイノベーションだ ここも正直殆ど暗記じゃなくて感覚です

他ムズそうな所

 ラス前のリズム難?でいっぱい来る所 右側で2つくるのが連続しますが精度取れない場合は人差し指だけで2つ処理するのもOKです ノーツ数が少なく全然回復できないので削られないように頑張りましょう

最後に

 サンドロの解説をしましたが正直殆ど感覚でやってたので文面に起こすのは難しかったです 次回はSpicaアンリミを予定しています 多分正規でやります

やる曲がだんだんなくなってきてピンチです 低レベルの曲で需要あるのとかあったら教えて下さい やります

では今日はそんなところで失礼します チャオ