クロビラボ

クロスビーツレヴのむずかしい曲の裏技を伝授します このブログを見ればあなたも明日からイノベーション!? http://revrank.maplia.jp/sunrise/view/00145

【単曲攻略記事 第2回】PIG-O(UNLIMITED) をしばく

f:id:Scapes:20160528223018p:plain

曲情報

【曲名】PIG-O

【レベル】84

【判定】デフォでも多分光る フリックが厳しいから+側がいいかも

【99%許容cool】16 無理

【難所】遅い所のフリック同時絡みのやつ(つたわれ)、後半の遅くなってからのところ

【稼ぎか】覚えれば余裕で稼ぎ やるべし 頑張れば97%くらいでるから気合だ

【所見】裏技さえできれば余裕 難しいと思われる中盤のフリック絡みのところもリズム自体は単純でたいしたことがない 回数を重ねて覚えよう

【書いてる人の設定】HS:最初3.0 後半7.0~8.0(運がいいと8.0になる) 判定+8

UFC動画

難所解説

やったことないと全部むずい

2回め遅くなってからのフリック絡みのところがむずい

あそこは仕組みさえわかれば簡単でそこまで難しくはないです 処理順を順番に書いてみるとこんな感じです

縦フリック→ロング→3ノーツor4連打→右下同時→1ノーツ

 これの繰り返しだ!右下の同時押しは抜けやすいから注意しよう!指三本が安定するぞ!出来るとめちゃくちゃ楽しいぞ!

後半の遅くなってから最後までがむずい

アチェンすればラストまで簡単になります フリックはわりと遅いので余裕でつながります 親指で小さいハイスピードボタンを押すのが一番難しいです

調子に乗ってフリック側に意識を向けるとたまにバーが出なくて死ぬ時があるのでハイスピボタン押すときだけは視点を少し下気味にしたほうがいいと思います~~~ ここ抜ければあとだいたい勝ちです

 ラストあたりの同時押しがむずい

三連打→四連打→同時押し四回の流れです 初見だと最後の同時押しが摩訶不思議アドベンチャーなので図解をおいておきます

④       ④

  ① ② ①

  ③ ② ③

 

他ムズそうな所

二個同時連打抜けてラストまでのフリック絡みのとこ

フリックに意識を向けて曲を聴きこめばリズム通りだしわかるはず 1回だけ同時になるとこあるけどそこだけ左で取ってあとは全部右で処理できる 落ち着いてやろう

最後に

99%取ってねえ

この曲はやりこみだと思いました イノベーションを目指すならRPがめちゃくちゃ高いので個人的にUFC必須だと思ってます 97%くらいまでは頑張りましょう ぼくも99%を撮って自慢できるように頑張ります

最初はとりあえず鯖でギアチェン練習がいいかもしれないです というか全体的に曲を聴きこまないと光らない場所が多々あるのでプレミアムプレーで要練習ですね

では今日はこの辺で終わりたいと思います サマーエンドアンセムは無理くさいですが次回頑張ります ホコロビシロガールズはREVログ様が細かく解説してくださったので参考にしてもいいのではないでしょうか

blog.livedoor.jp

 

アンケート取った結果ホコロビシロガールズは需要があるみたいだったのでvineとフルコン動画だけは僕も撮りたいと思います

ほんじゃ、またの~